栃木県真岡市の佐藤和夫です。

栃木県真岡市の佐藤和夫です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメブロを再開しました。全国に佐藤和夫の同姓同名が多いですし、特にアルファべットにすると数十倍に成りますので新しいブログがスタートされるといち早く取りあえずIDを取得してあります。その中でアメブロを再開します。http://ameblo.jp/satokazuo1108

セイコーワンピースケースオープナーを使って約40年前のロードマチックを修理しました。

オクラ初収穫今年初めてオクラを2本植えましたが、4個収穫出来ました。

自主保育子育てに対して素晴らしい取り組みだと思いました。

配水管掃除用ブラシ購入先日、来店してくれましたお客様がお風呂の配水管が詰まってしまい水が流れなく困っていると聞きましたので、その前に対策です。

水防功労表彰記念写真4月27日(水)に東京水防会館にて表彰式が行われましたが、その時のワンショット写真が今日、送られてきました。これからも真岡市民7万9千人の生命、身体、財産を守るために頑張ります。

自家製バジルを使ったバジスパを昼食に食べました。美味しかったです。

わたのみ商品券は予想どおり完売です。

わたのみ商品券今日から発売です。おそらく今日一日で完売だと思います。お早めに!

真岡高校の活躍が楽しみ夏の甲子園に向けての抽選会も終了し、予選会が始まります。真岡高校の活躍に期待しています。

越乃寒梅の灑(さい)関東時計組合の懇親会で越乃寒梅の灑(さい)をいただきました。45年ぶりの通年新酒であり、今月6月17日に発売になったばかりとのことでありました。美味しくいただきました。

関東時計組合総会昨日までの二日間、長野県松本市で行われましたので、理事として出席しました。初日が総会、二日目はセイコーウオッチのクレドールとグランドセイコーの組み立て工房を視察してきました。匠の技を目の前で見てきましたが、勉強になりました。

もおかテレビはいつから4K放送になるのか楽しみです。

操法大会終了私自身も10回以上選手として出場していますが、一回限りの1発勝負でありますので怖さも秘めています。4回の優勝を体験していますが、あの感動を一分団の選手の皆様にも味わって欲しいです。頑張って欲しいです。

午前4時30分集合で始まりましたが、終了できました。終了後に反省会がありましたので出席をして自宅に戻りましたが、約12時間真岡市消防活動に関わりました。これからも8万弱の真岡市民皆様の生命、身体、財産を守るために頑張ります。

ジャパンネット銀行から新しいトークンが届きました。

真岡市は震度2午前8時50分に茨城県北部を中心としました地震が発生しました。真岡市は震度2でありました。余震に注意です。

棄権しないでください。ポスターは壬生町立壬生中学校(当時)の竹田碧依さんの作品です。

車内でiPhone充電中

昼食はお赤飯昨日、仕事上で良い事がありましたので、昼食にお赤飯を蒸してもらいました。美味しかったです。

真岡市下高間木にスタバがオープンします。

真岡市民税完納納付用紙が送られてきましたので、全納してきました。

井頭温泉今日から今月いっぱいの30日まで臨時休館です。ご注意ください。

優勝旗新調昨日行われました、第40回近県バレーボール選手権大会の優勝旗を有限会社日光堂、真岡市バレーボール連盟有志にて新調しました。心新たに再スタートです。

ボラ協役員会真岡市ボランティア連絡協議会の役員会を開催しました。某施設のふれあい事業の打ち合わせ会議でありました。新しい取り組みでありますので、慎重に進めています。佐藤和夫の心情は『正しい行いは 迷わずやれ』でありますので、ボラ協会員皆様に…

昼食は立花屋のやきそば、餃子とけんちんでした。久しぶりに食べましたが、美味しかったです。

ミニトマト アイコ初収穫出来ました。

参議院議員選挙のポスター掲示板が設置されました。棄権しないでください。危険です。

時の記念日今日の栃木県時計組合長黒崎さんのコメントにもありますように機械式時計の人気と修理もたくさんあります。時間(とき)を大切にしてほしいです。 youtu.be

マイ・インターン以前から観たいと思っていました、マイ・インターンのブルーレイをレンタルしてきました。楽しみです。