栃木県真岡市の佐藤和夫です。

栃木県真岡市の佐藤和夫です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

役員会午後から栃木県ボランティア連絡協議会の役員会がありましたので、宇都宮に行ってきました。総会の日時決定と総会後の研修内容の決定でした。

ホームページをリニュアルしました。夢の中でそろそろリニュアルすればと出ましたので、約一時間掛けて作成しました。今後はすこしづつ情報量を増やしてゆきます。アドレスはhttp://www.i-berry.ne.jp/~sato/

えりのあさんの活動にはいつも脱帽です。これからも継続してほしいです。

会長再任昨夜は真岡市バレーボール連盟の総会があり、佐藤和夫が会長として再任されました。会長職11年目に入ります。これからもバレーボール普及促進のために汗を流します。

障がい者雇用真岡市内にこの様な素晴らしい企業があること事を初めて知りました。出来そうで出来ない取り組みです。真京精機の取り組みに脱帽と感謝です。

行屋川の桜が開花しましたので、今日から写真をアップいたします。アップ先は http://www.i-berry.ne.jp/~sato/sakura.htm

真岡ロータリー杯反省会昨夜は第32回真岡ロータリークラブ杯交流新人バレーボール大会の反省会がありましたので、出席してきました。1つの大会が終了すると様々な反省材料が出てきますので、反省会は必要でありますし勉強になりました。成績表を頂いてき…

真岡の一万本桜まつりが今日からスタートです。真岡市内の桜を堪能してください。

海潮寺(かいちょうじ)の桜が昨夜よりライトアップされています。是非、見に来てください。お待ちしております。

真岡市内に遊びに来てください。真岡市内の桜ももう少しで満開を迎えますし、日本一のいちごや名所旧跡がたくさんありますので、遊びに来てください。動画にて真岡市内を紹介しますので、観てください。

iOS9.3ソフトウェアアップデートのサインが出ていましたので、アップデートしました。常に最新版で使用しています。

真岡市公示地価公示されましたので、SNSに残しておきます。

東京都内では昨日開花宣言が行われました。真岡市内も近日中に開花宣言が出ると思います。桜みちくさマップを持って、真岡市内を散策してください。パンフレットは http://www.city.moka.tochigi.jp/resources/content/25503/20160301-095953.pdf

昨日は足利市の香雲堂本店の古印もなかを東武百貨店宇都宮店にて買ってきました。香雲堂本店社長とは青年会議所栃木ブロック アカデミー委員会で一緒だった仲間であります。包装紙が相田みつをさんデザインであることは有名であります。

収穫大第9回うつのみや大道芸フェスティバルでは収穫大でありました。最大の目的は新しいバルーンアートの習得であります。結果的にレパートリーが10個以上増えました。ユーチューブ映像が18本あります。『第9回うつのみや大道芸フェスティバル』で検…

水分が無いと桜は咲けないこれは佐藤和夫の持論であり、12年前から桜の写真を撮影してきた経験則であります。今日は一日雨でありますので、開花が早まるかもしれないです。今までの桜の開花状況は http://www.i-berry.ne.jp/~sato/sakura.htm

地方創生と総合戦略真岡青年会議所が例会として行いましたが、自分たちのまちのグランドデザインを地域の皆様と知恵を出し合い研究検討することは重要であります。頼もしい後輩です。これからも継続してほしいです。

災害ボランティア訓練2月28日(日)に行いました、訓練の内容が今日発行されています真岡新聞に掲載されていました。良く観ましたらグリーン色のジャンバーは自分自身でありました。集中して訓練をしていましたので、いつ撮影されたのか気がつきませんで…

火花お客様から戴きましたので、読みたいと思います。様々なジャンルの本を読みますが、芥川賞や直木賞の本は読んでいませんので、楽しみです。

リオデジャネイロ五輪男女マラソン日本代表が順当に決まっています。今から楽しみです。 男子佐々木悟(30)旭化成北島寿典(31)安川電機石川末広(36)ホンダ 女子伊藤舞(31)大塚製薬福士加代子(33)ワコール田中智美(28)第一生命 リオ五…

行屋川の桜少し蕾が膨らんで来ました。映像は https://youtu.be/Ua9zysrFMVM

コラボーレもおか昨夜は役員会及び資料作りがありましたので、久しぶりに二宮コミュニティーセンター内にあります、コラボーレもおかに行ってきました。この場所はボランティア団体のナイト(基地)であります。

真岡市まちひとしごと創生総合戦略推進会議委員の一人になっていますので、会議に出席してきます。

120万VIEW私自身のユーチューブが今日、120万VIEWを超えました。皆様に視聴していただき感謝しております。ちなみに今日までにアップロードしました動画数は6342本です。これからも継続いたします。https://www.youtube.com/user/satokazu…

高林堂の桜のかりまん東武宇都宮百貨店で売り出しをしているのと友の会に入会したいので宇都宮市内に行ってきたとお客様に来店いただきました。マイナス金利時代でありますので、5パーセントのキックバックは魅力があると思います。その時に買ってきたので…

ペヨングソースやきそば今日、3月14日発売でありましたので、買ってきてもらいました。昼食に食べる予定です。

今度はキリンのどごしオールライトが届きました。誰なのかは分かりませんが、感謝しております。ごちそうになります。!!

第26回和彊杯高校生バレーボール大会男女各24チームが二日間にわたって熱戦を繰り広げ、優勝を目指します。協賛の日立金属(株)真岡工場様には毎年感謝です。開会式は選手、関係者や保護者等約600名で行っています。

東日本大震災から今日で5年の月日が過ぎました。まだまだ復興は道半ばを痛感しています。一日も早く元の生活に戻れますことを願っています。 震災の際に読売新聞の写真と記事を見て宮城県石巻市にボランティアに行くことを決断しました。結果的に奥さんと一…

東日本大震災から今日で5年の月日が過ぎました。まだまだ復興は道半ばを痛感しています。一日も早く元の生活に戻れますことを願っています。 震災の際に読売新聞の写真と記事を見て宮城県石巻市にボランティアに行くことを決断しました。結果的に奥さんと一…