栃木県真岡市の佐藤和夫です。

栃木県真岡市の佐藤和夫です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

募金活動終了皆様の善意に感謝しております。真岡市社会福祉協議会の共同募金会から全額、熊本県に送金いたします。

第26回和彊杯中学生バレーボール大会協賛企業であります、日立金属株式会社真岡工場様にはいつも感謝です。真岡市バレーボール連盟会長、大会会長として挨拶をして観戦です。

募金活動打ち合わせ会議午後からは30日に行います募金活動の打ち合わせ会議とグッズ作成を行いました。

全国水防大会 昨年9月9日に発生しました、『平成27年9月関東・東北豪雨』の際の協力者として水防会館別館にて行われます、平成28年度全国水防管理団体連合会の式典にて表彰されますので、久しぶりに東京都内に行ってきます。

グラ鉄一番列車を見てきました。素敵です。

グラ鉄子どもたちの夢を表現出来る、真岡青年会議所の企画は素晴らしいです。

ナスとシシトウナス4本とシシトウ2本を植えました。収穫が楽しみです。

バレーボール大会今日は真岡市二宮体育館にて連盟会長杯です。会長として挨拶をして、観戦です。

デジカメの修理が出来上がって来ました。保険に入ってますので無料ですが、今までに買った時の2倍のサービスを受けています。保険に感謝です。

義援金募金にご協力をよろしくお願いいたします。佐藤和夫より

ミニトマト昨日、元気なアイコが売ってましたので早朝に植えました。今から収穫が楽しみますです。ロングラン収穫を考えていますので、次は来月苗を買って来るつもりです。

災害ボランティア支援会議第一回真岡市災害ボランティア支援会議がありましたので、真岡市ボランティア連絡協議会会長として出席してきました。

「新幹線鉄道開業50周年記念百円貨幣」今日から全国の金融機関(信託銀行、ゆうちょ銀行、信用金庫など)で交換できますよ! 100円硬貨四種類です。

第69回春季栃木県高校野球大会いよいよ始まるなと楽しみにしています。1つ残念なのは、母校であります、真高が出場できていません。夏の予選までには力を付けて頑張ってほしいです。

平成28年熊本県地震の募金活動真岡市ボランティア連絡協議会では4月30日(土)午前10時から午後1時まで真岡駅東口にて行います。ご協力をお願いいたします。 イオンスーパーセンターにもお願いをしていたのですが、本社に問い合わせて貰った結果ですが…

総会午前中は宇都宮時計組合の総会がありましたので、監事として出席してきました。真岡市内に時計店が無くなってしまい組合が解散していますので、宇都宮時計組合に加入させていただいています。加入してないと時計業界の情報が入って来ないからです。

役員会今日の午前中は真岡市ボランティア連絡協議会の役員会です。総会日時の決定と平成28年熊本県地震の支援についてであります。

歓送迎会昨夜は真岡市バレーボール連盟の歓送迎会を行いました。久しぶりにお酒を飲みました。

連日、熊本県を中心としました大地震が起きてしまいましたが、この地震により亡くなられた方々の御冥福をお祈りをすると共に、被災にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。そして、一日も早く元の生活に戻れますことを祈っています。

真岡市の4月1日の人口は7万9462人 また少し減少していますね。心配になっています。

わたのみ商品券発行事業昨年の実績報告と今年度の発行事業内容の検討会議です。現在、副委員長をしております。

スキルアップ昨日までの一週間はパソコン、タブレット、そしてスマホをノータッチにしましたので集中できましたし、スキルアップできました。今日からの仕事に活かしてゆきます。

桜の見頃は今日まで快晴なのは今日だけであり、明日からは下り坂でありますので、今日中に見てください。お待ちしております。

今日も雨模様、でも桜は満開です。

愛知県限定nanacoが手に入りました。愛知県日進市藤塚に親戚がありますのでお願いして手に入れました。とは言っても話を聞くと名古屋市内限定であり、わざわざ名古屋市内に行って買ってきてくれました。デザインは名古屋ゆかりの三英傑(さんえいけつ)、織田…

HTML再勉強中ホームページをリニュアルしましたが、微調整したいので22年前に購入しましたHTMLの本を再読しています。HTMLとはホームページの言語であり、普段はソースと呼ばれています。22年前にインターネット上で時計販売をしたくて猛勉…

アップデートしました。先日行ったばかりなのですが、不具合があったのかな? 昨夜は午後7時に就寝、午前2時に起床して、たまってしまった資料整理や新年度用のファイル作り等を行っています。早朝は仕事がすすみます。

スイセンも満開真岡市自然教育センター東の仙波宅のスイセンも満開です。一見の価値ありです。映像は https://youtu.be/Z3jgQF3DlWo

35年目今日から真岡市消防団員として35年目に入りました。現在は第一分団長をさせていただいていますが、これからも真岡市民皆様の生命、身体、財産を守るために汗を流します。