栃木県真岡市の佐藤和夫です。

栃木県真岡市の佐藤和夫です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日は世界禁煙デーです。世界中で注目されています映像がありますので、ご紹介いたします。その映像は http://www.youtube.com/watch?v=QrRwp5KXfrg

今日も午前3時起床やらなければいけない事とやりたい事がありますので起きました。この時間帯は昼間の二倍効率が良いので好きです。 今日で5月も終わりです。あっという間に5ヶ月が過ぎようとしています。日々、充実した日々を送らなければです。!

ネット不良午前中はネット通信が不良で仕事の注文も出来ずにイライラでした。再起動やターミナルの確認、Wi-Hiを確認をしても異常無しでありました。午前3時にSNSを記述した時は異常無しでした。 最終手段としてターミナルの電源を切り、暫くして電源を…

ごみゼロの日「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合せからです。ごみ拾いをする人は捨てないが持論です。真岡市ボランティア連絡協議会では、花火大会翌朝のごみ拾い仲間を募集中です。

男子バレーボールリオ五輪バレーボール世界最終予選の男子が今夜から開幕します。初戦はベネズエラでありますが、勝って勢いをつけてほしいです。がんばれ日本!

還暦同級会今年還暦を迎えますので同級会を企画中です。昨夜は約30名が集まって第一回目の会議を開催しました。終わってからの宴席が盛り上がりましたが、飲み過ぎました。

キリン一番搾り春爛漫Bコースが2箱届くシールを送れば必ずもらえるキャンペーンでありますが、自分自身は出していないのですが届きました。今までに10回くらい届いていますが、感謝しております。

年金の受取繰上げ、繰下げの資料を頂きました。そんな年齢になったことを実感です。

マリーゴールド昨日の仕事後にホームセンターに行きましたら、元気なマリーゴールドが売ってましたので、今朝に植えました。癒しになります。

理事会平成28年第3回真岡市社会福祉協議会の理事会に出席です。

半袖の白衣今日は真夏日になりましたので、白衣も半袖にしました。快適です。

時計職人時計修理技術を習得したい人が増えているようで嬉しいです。一度身につければ一生物でありますし、自分のペースで仕事も出来ます。期待したいです。http://www.asahi.com/articles/ASJ5F6HLBJ5FPTIL02Y.html

勝手にアップグレードは止めてメインパソコン以外はすでにWindow10にしましたが、メインパソコンはアップグレードしないことにしているのですが、早朝設定になっていましたので、戻しました。 様々なソフトインストールや設定をしていますので、メインパソ…

募金活動記事真岡市ボランティア連絡協議会が行いました熊本県地震に対しての募金活動内容が、真岡新聞に掲載されました。これからも継続いたします。

エビスビール マイスター匠の逸品昨夜は女子バレーボールがフルセットで勝ったので、嬉しくて久しぶりに家でお酒を飲みました。5月17日発売品です。

諦めない昨夜の女子バレーボールをテレビ観戦していて感じた事です。バレーボールも人生も同じだと思っています。never give up

バレーボール女子のリオデジャネイロ五輪世界最終予選今夜の日韓戦で切符を手に入れることが出来るのか左右されそうです。世界ランキング5位の日本と同9位の韓国ですが、今夜の試合はこの様なデータは通用しないです。二連勝の勢いで勝ち進んでほしいです…

お茶漬けの日今日はお茶漬けの日であります。お茶の製法を発明し、煎茶の普及に貢献した永谷宗七郎の子孫にあたる永谷嘉男が創業した株式会社永谷園が制定。永谷園は1952年(昭和27年)に画期的なインスタントのお茶漬け商品「お茶づけ海苔」を発売し…

プリンスメロンいちごの次に大好きなプリンスメロンを買ってきてもらいました。プリンスメロンの季節に入って嬉しいです。特に舘宗利さんのプリンスメロンは別格の美味しさです。

体育協会長杯バレーボール大会真岡市バレーボール連盟会長として挨拶をして観戦です。真岡市バレーボール連盟でも熊本地震に対しての募金活動をしています。ご協力をお願いいたします。

ボラ協総会今日の午前中は真岡市ボランティア連絡協議会の総会を開催しました。会長職2年目に入りました。これからも頑張ります。

ローズフェスタ今日から井頭公園にて始まりますので、早朝に行って来ました。一見の価値ありです。

熊本地震から一ヶ月今日で熊本地震から一ヶ月の月日が過ぎました。未だに余震が続いていますが、一日も早く元の生活に戻れますことを念じています。

理事会今日の午後からは真岡税務署管内真岡間税会の理事会がありました。現在、監事をしておりますので、会計監査をしてきました。

『ドリームジャンボ宝くじ』今日から発売になりました。今回のドリームジャンボの収益金の一部は、熊本地震の被災地支援に役立てられます。宝くじを買って熊本地震の被災地支援が出来ますよ。

ピーマンとオクラ元気な苗が売ってましたので買ってきました。ピーマンとオクラは初挑戦です。

国民年金40年間完納今日で国民年金の納付が終了できました。毎年夫婦して全期前納していましたが、佐藤和夫は11月で60歳になりますので、10月分まで納付して終了です。結果として未納は一ヶ月もありません。将来は年金を戴ける側に回ります。嬉しい…

栃木県時計組合役員会現在、栃木県時計組合の会計をしていますので、監事に依ります監査や総会日時の決定等をしてきました。最近は宇都宮市内に行くことが多くなりました。

真高優勝結果は昨日の段階で知っていましたが、新聞記事を見ますと改めて嬉しいです。

NHKのど自慢思いがけず真岡市バレーボール連盟役員会から入場券を戴けましたので、楽しみです。